

RaiderZサービス終了

皆様お久しぶりです。私は生きています!!
といってももうアクセスが全くない状態ですがw
RaiderZのサービスが2015年3月10日付けで終了となりましたね

最終日は、新モンスターの実装や既存ボスが大量に出現するなど
運営からユニークな計らいがあったようです。
最終日は私はログイン出来ませんでしたが;w;

2013年5月1日から始まりわずか2年足らずでサービス終了と
残念な結果に終わってしまいましたが、
十分楽しませてもらったし沢山の仲間に巡り合えました。

RaiderZ運営の皆様お疲れ様でした。


さて、私はというと新天地、大阪の地でひっそりと生きています。
オンラインゲームはもうしない!なんて言っていた事もありますが
やはり楽しくてやってしまう・・・中毒かこれは!!!
自宅でテレビを見たり、読書をしたりするのと同じくらい
オンラインゲームが好きなんですよねw

最近はLOL(League of Legends)
という世界的に有名なオンラインゲームにはまっています。
あ、後はモンスターハンターフロンティア

この二つを同時進行でやってます。
一つは対人、もう一つは対ボスで
刺激が欲しい時はLOL、まったりしたい時はモンハンという具合にね。

そしてつい先日黒い砂漠のテストがありましたが
あれは酷かった。
何が酷いってグラフィックですよ
キャラの動きは良かったんですが現在存在している最高のグラフィックボードを積んでいても
FPSを30切ってしまいます。そしてミドルスペックのパソコンだと
綺麗に表示されない。例えばモンハンだと低スペックでもそれなりに綺麗に表示されますが
黒い砂漠だと凄まじく汚い。
グラフィックが綺麗ならやっても良かったのですが
とても残念です。

今後はLOLやモンハン、新作ゲームに関しての記事を適当に書くと思います。
生存報告でした!

ブレイドアンドソウル 月額三千円

月額料金発表されましたね。
奥様聞きましたー?3千円ですってーwww 怖いわねえ

パッケージ発売の時に月額発表されてなかったので
パッケージは買わずに様子見って形にしていましたが、
せいぜい2千円くらいだろう、と思っていたら
3千て・・・

NCJは変わりませんねー()

このゲームその3千円さえあれば快適に遊べる訳ではなく、
所持品、倉庫、タンスの拡張やキャラクターの外見変更等の便利アイテム系が
全て別料金になっているんですよね

中国のブレイドアンドソウルは月額無料
韓国でも月額2230円

日本3千円!?

どれだけ日本人から搾取するおつもりですかね?
3千円で皆平等に遊べるなら何も文句言いませんが
3千円+快適にプレイするためには課金しろみたいなシステムはドウナンデスカネー
TERAみたいにしばらく待ったら無料化するんじゃないのー?

更に、正式から活力システムが廃止されるみたいです。
プレミアムパッケージ買った人可哀想・・・
やり方が汚い!!!


と言っても、私は続けるかどうか友人と相談して決めようと思いますが
何より心配なのは、この値段設定によってどれだけのユーザーが減少するか
やはりオンラインゲームで過疎は致命的ですから
2ヶ月後くらいに皆カンストしたら過疎状態になりそうなゲームにお金を使いたくないというのが本音です
NCJという運営はあまり評判が宜しくないようで・・・
ゲーム自体はとても楽しいのに、運営がここだからやめようって悲しすぎる・・・

鬼炎サソリ攻略 動画

湖畔の貯蔵庫ダンジョンのボス、鬼炎サソリのソロ動画を撮影してきましたー!
このダンジョンは6人用のダンジョンで初見でいってサソリに大分苦戦しましたが
安定して倒せるようになったので動画撮影しました~

子サソリの卵が一定時間経つと孵化するので
範囲攻撃を子サソリの卵用に残しておくと楽です。
拳闘士の場合、反撃によって内力が回復し、結果的に討伐が早くなるので
正面で闘っていますが、他の職業の方はくるくる回りながら闘ったほうがいいかもしれませんね



RaiderZ時代の動画で教えていただいた動画キャプチャーソフトを使用してみましたが
かなり高画質になり満足しています!教えて下さった方ありがとうございます!

本日からリミテッドトライアル開始ですね

パッケージ購入者だけが先行プレイ出来るリミテッドトライアルが本日5月13日から3日間開始されます。
活力システムがある以上、オープンβから参加する方がレベル追いつくのは厳しいですが
私はゆったりとオープンβからプレイしていきたいと思います!
トライアル組の方は楽しんできて下さい!

基本的にこのゲームもRaiderZと変わらずボス戦の攻略を主に
攻略動画等を作成していきたいと思っておりますので
当ブログを今後共宜しくお願い致します。

ところでゲームとは関係ありませんが
リアルの都合で、住居が京都から大阪に変更になるやもしれません。

大阪でネット回線繋げられるだろうか・・・
インターネット出来ないとか死んじゃうんですけどおおおお
誰か部屋ルームシェアしましょうか
私が手取り足取り///ゲーム指導しますよ(ぉぃ

CBTが終了しました!

ブレイドアンドソウルのCBTの3日間が終了しました!

当初の目標であった15レベルの達成は出来たものの・・・
仕事の都合や、眠気との戦いに勝てず
結局達成したのが最終日の23時過ぎというギリギリの結果でしたw

3日間の合計プレイ時間が大体6時間程で
イベントムービー等を飛ばせば5時間くらいで
15レベルくらいでしょうか・・・

活力ゲージも存在していましたが、廃人様で1日で15レベまでいけた人がいて
そこで活力が切れたらしいので、オープンβ、正式で変更がなければ
4,5時間で活力が切れて経験値が入らなくなる模様です。

まあ、そんなにゲーム出来ないのでいいですけどね!
最近は2時間くらいゲームやると疲れてしまうようになりました。
あれですか?歳ですか? やかましいわ!!!

一番大事な触ってみた感想なんですが
まずゲームのグラフィック面は綺麗で満足しました
綺麗なのに、私のGTX650というしょうもないGPUでも軽々動作します。
フィールドとソロダンジョンしか行ってませんが
もしかしたら人数多かったり、PTダンジョンにいってエフェクト祭りになると
重くなるかもですが、RaiderZより軽い印象を受け、重い場所でもFPS40以上をキープ出来ました

次にアクション要素
職業によって大きく左右されそうですが
私の扱っている拳闘士はアクション要素満載で、難易度が少し高く
プレイしていて自分の腕が上達していく喜びを感じる事が出来ました
敵の攻撃パターンを全て把握すればカウンターというスキルによって
ほぼノーダメージで倒せるので敵の攻撃パターンの把握の作業。
こちらはRaiderZと変わりませんが、
連携技の多さにはびっくり。

同じキーでも条件が変わる事によってスキルも変化します。
なので完璧に使いこなそうと思うとかなりの練習、経験が必要になるかと思います。
他の職でもアクション要素は多々あるんですが
一番難易度の高い職業、それが拳闘士だと思います。

そしてストーリー性
イベントなどはムービーが流れる等、感情移入しやすいなあと感じました
ただ、私クエストの文章読まないタイプなので、よくわからないっす
知らないっす  チョベリグっす

以上3日間短時間ではありますが、触った感想になります。

個人的に、ボス戦がとても楽しそうだなと思っておりますので
パッケージを購入せずに、1ヶ月間課金をしてみて
今後プレイを続けるか決めようと思います。

ちなみに正式始まってもレベル15までは無料プレイ出来ることが
生放送で発表されていますので、気になる方は15までプレイしてみて下さい。

 
プロフィール

るきむ

Author:るきむ
名前 るきむ

性別 男

年齢 二十代

職業 変態紳士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
